婚活のサイトジプシー

結婚相手に求める料理とは?

結婚生活を営むための大切な基本として、「毎日の食事」があります。
このようなことをいうと、女性の反感を買うかもしれませんが、男性が女性に求める料理は「ご飯・味噌汁・お漬物」だといわれています。

 

つまり、ハイカラな料理をつくらなくても、和食の基本を押さえておくと、旦那様の気持ちをつなぎとめることが可能です。

 

だけど、この基本ができない人もいるかもしれませんね。
ご飯も含め、スーパーへ行けば簡単に手に入る時代ですから、極端な場合、包丁・まな板がなくても結婚生活が成り立つのです。
いやはや、なんとも嘆かわしい時代になってしまいました。

 

ところが、この傾向は高齢者カップルにも多いようです。
つまり、年齢を重ねると、自分で料理をするのが体力的にきつくなり、スーパーで買ってしまうのです。

 

また、電子レンジで温めたり、お湯を注ぐだけでできる料理のほうが、ガス代の節約にもなるうえ、火の後始末を心配しなくても済みますので、一石二鳥以上の効果があります。

 

ところで、料理に関して、大変興味深い話を聞いたことがあります。
ある有名人カップルのケースですが、旦那様が奥様を選んだ「きっかけ」は、なんと!「ご飯の食べっぷり」だったそうです。

 

やはり、「食べること」は生きるための基本ですから、そのエピソードから学ぶことが多いですね。